受験は母親次第?奈良のゴッドマザーからも学べる、子どものヤル気スイッチを入れるコツ!!

子どもの受験を考えているけれど、どこの塾がいいのか迷っている方、遅くとも4年の3学期から塾に行き始めないと間に合わないとあせっている方、子どものやる気スイッチを何とかしてオンにしたい方、塾選びはものすごく大事ですよね。個別がいいのか、グループか…。そんな方へ、PC/スマホ/タブレットを使って、いつでもどこでも自由に学習ができる、オンライン塾を紹介します。

限られた時間の有効活用で、学習時間を確保!文武両道を目指す!

昨年、

フィギュアスケート

羽生結弦選手が、

中高の6年間、

オール5だったことが話題になりました。

 

現在は、早稲田大学人間科学部

人間情報科学科(eスクール)に在籍中です。

 

PC活用の通信教育なので、

トロント在住で履修しています。

 

学力が高いと、

スポーツをするにしても何にしても、

要領がよく、集中力があるので、

必要な技術の習得が確実にできるのですね。

 

また、関西の

陸上長距離界の期待の新星、

平井健太郎選手は、

京大農学部の食料・環境経済学科3年生で、

「文武両道ランナー」として

注目を集めました。

 

大学に指導者はなく、

練習メニューは自身で考えます。

 

大学の勉強とアルバイトで

時間が限られる中、

「目標とする大会に照準を合わせていくのは得意」。

 

また、「目の前の目標に集中していくという意味で、

勉強と陸上は似ている部分もある」

と言っています。

f:id:ahola55okusti:20150623202326j:plain

平井健太郎選手のように、

限られた時間の有効活用が、

子どもの学力向上のカギです。

 

子どもが、

自分で定めた目標に向かって、

主体的に課題に取り組んでいけるように、

親はしっかりとサポートしていきましょう!