受験は母親次第?奈良のゴッドマザーからも学べる、子どものヤル気スイッチを入れるコツ!!

子どもの受験を考えているけれど、どこの塾がいいのか迷っている方、遅くとも4年の3学期から塾に行き始めないと間に合わないとあせっている方、子どものやる気スイッチを何とかしてオンにしたい方、塾選びはものすごく大事ですよね。個別がいいのか、グループか…。そんな方へ、PC/スマホ/タブレットを使って、いつでもどこでも自由に学習ができる、オンライン塾を紹介します。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

放っておいても、子どもが自分で学習する、ヤル気スイッチを入れるコツ!!

TBSテレビ 「白熱ライブ ビビット」で、 「奈良のゴッドマザー」とも呼ばれる 佐藤亮子さんの、 『「灘→東大理III」の3兄弟を育てた母の秀才の育て方』 が紹介されました。 この著書では、 独自の幼児期の育て方から 大学受験までのノウハウを公開しています…

超名門校に入れるには、それ相当の覚悟がいる!?

歌手、タレント、 エッセイスト、教育学博士という、 多才なアグネス・チャンさんが、 3人の息子さんを、 スタンフォード大学に入学させたことが 話題になっています。 スタンフォード大学は、 世界大学学術ランキング(2014)で 2位という超名門校です。 ア…

限られた時間の有効活用で、学習時間を確保!文武両道を目指す!

昨年、 フィギュアスケートの 羽生結弦選手が、 中高の6年間、 オール5だったことが話題になりました。 現在は、早稲田大学人間科学部 人間情報科学科(eスクール)に在籍中です。 PC活用の通信教育なので、 トロント在住で履修しています。 学力が高い…