受験は母親次第?奈良のゴッドマザーからも学べる、子どものヤル気スイッチを入れるコツ!!

子どもの受験を考えているけれど、どこの塾がいいのか迷っている方、遅くとも4年の3学期から塾に行き始めないと間に合わないとあせっている方、子どものやる気スイッチを何とかしてオンにしたい方、塾選びはものすごく大事ですよね。個別がいいのか、グループか…。そんな方へ、PC/スマホ/タブレットを使って、いつでもどこでも自由に学習ができる、オンライン塾を紹介します。

超名門校に入れるには、それ相当の覚悟がいる!?

歌手、タレント、

エッセイスト、教育学博士という、

多才なアグネス・チャンさんが、

3人の息子さんを、

スタンフォード大学に入学させたことが

話題になっています。

 

スタンフォード大学は、

世界大学学術ランキング(2014)で

2位という超名門校です。

 

アグネスさんの子育ては、

一歳までは絵本をたくさん読み聞かせ、

二歳からは子どもに読み聞かせをさせた。

 

トマトやマグロなどの赤い食べ物と、

ニガウリなどの苦い食べ物を幼少期から食べさせた。

 

高校生になるまでは、ゲームや漫画を禁止した。

 

と、いったもの。

 

最近は、スマホがあるので、

「3」を実践するのがとくに厳しいですね。

 

子どもを甘やかしたい親心を払拭して、

一貫して育てる強いメンタルがないと、難しいですね。
 

f:id:ahola55okusti:20150623202313j:plain